2018年10月08日

ポケカ



今、ポケモンカードがブームなんです

我が家の息子も友達に誘われ
ポケカ始めるようですが
なにせ手に入りません(>.<)

入荷しても、すぐに完売だそうで
どこにも売ってません

あるのは、値段を張り上げたAmazonとかなので
仕方無くヤフオクで、少しずつ買っています

正直カードゲームって、紙じゃん!と思う私は
価値が分かりません
でも、
これが無いと友達と遊べないようなので
嫌々落札しています(((^_^;)

今は転売目的の大人が、ブームになったオモチャなどを買い占めるので
ますます子供の手には入りずらくなっているんですよね

それを買ってあげる私のような親バカもいるので
需要と供給としては、あってるのかな( ̄▽ ̄;)




Posted by てぃあら☆ at 02:24│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは。。。

息子がまだまだポケモンが大好きなんですよね。。。

新しいカードはありませんが、映画には感動して涙を流しているようです(笑)

もしかしたら・・・内緒でたくさん集めているのかもです(笑)

カードは、紙とは言え、こどもさんにとっては宝物だと思います。。。

ますます、理解してあげてくださいね(#^^#)
Posted by soarasoara at 2018年10月31日 18:58
soaraそん

ポケモンの人気は、衰え知らずですよね、私も映画を見るとホロリとしてしまいます。
ストーリーがしっかりしているのも
人気が続く理由かも知れません。
ここまでくると、孫の世代まで、ですかね、ころころ変わるより、まだ話題についていけそうなので、ずっと続いて欲しいです(*^^*)
Posted by てぃあら☆てぃあら☆ at 2019年01月07日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポケカ
    コメント(2)