2018年09月19日

ストレス症状が出る場所



私、ストレスがあると

何故か顎に力が入りっぱなしになります

顎にばかり意識がいき
毎日顎筋肉痛です( ̄▽ ̄;)


睡眠中の噛み締めも強くなるので
口の中も、頬や舌に歯形がついていて
自分で見ても気持ち悪い(((^_^;)


これが酷くなると、肩凝りと頭痛が起こります。

どなたか、
顎の力の抜きかた教えてくださーい!(。>д<)





Posted by てぃあら☆ at 20:16│Comments(4)
この記事へのコメント
ストレスがかかると、顎に力が入りっぱなし、ですか。。。

肩に力が入り過ぎて、その筋からきているのではないのでしょうか。

確かに顎に力が入ることはありますが、私はそれほどではないですね。

なので・・・肩のマッサージなどをしていますね、、、私の場合、ですね(^^)/

夜まで力が入り過ぎるのは、一度口腔外科などに診ていただいてはいかがですか。素人療法は危険ですね(*´ω`*)

早く、その症状が軽減出来れば嬉しいですね(^_-)-☆
Posted by simosimo at 2018年09月20日 18:08
simoさん(^^)

歯医者さんで、噛み締め治療の為マウスピースを作ってもらった事はあります。
市販も使い、顎が楽になり、しばらく大丈夫だったんです。
でも、再発してしまいました(>.<)
噛み締めって顎の筋肉が発達して、
エラ張り顔になってしまうらしく
元々エラがある私、たくましい顔にならないか心配です。(T^T)
まだ続くようなら、またマウスピース購入も考えます。
ありがとうございます(*^^*)
Posted by てぃあら☆てぃあら☆ at 2018年09月21日 17:18
全く同じです。朝起きて、やたらに頬の辺りが痛いので
触ってみると筋肉痛みたいになっています。
歯茎も痛いし、血が出ていることもあります。
寝ている間に物凄く歯を食いしばっているようです。
うつ病ってのは...
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2018年09月21日 17:40
アーバンギアさん(^^)

同じ症状ですね、寝てる時の噛む力って凄いですよね、私も歯がジンジンして、歯が砕けてしまわないか心配になります。
顎の筋肉痛って結構不快感あるし、常に手を強く握りしめていたり、身体のどこかに不自然に力が入ります。

困りますね(T^T)
Posted by てぃあら☆てぃあら☆ at 2018年09月22日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレス症状が出る場所
    コメント(4)