2018年09月19日

稲刈りが終わりました



昨日、今日と稲刈りでした。

昨日の雨で稲が少し湿っていたのに
コンバインで、稲を刈るスピードを早めてしまい
みごと稲を詰まらせ、
バッテリーも止めてしまいました(T_T)
畑の真ん中でピクリとも動かなくなったコンバイン
新しいバッテリーを買い、なんとか再スタートできましたが
かなり、時間をロスしてしまい
私のミスなので、なんとも申し訳ない、嫌な時間が流れました(((^_^;)

重いお米を幾つもトラクターに積んだし
身体中が痛いです(T_T)


都会に住んだままだったら、生涯、こんな重たい物を持ち上げるような事は
なかっただろうと思います。

新米を食べるの、楽しみだなー(*´∀`)







Posted by てぃあら☆ at 00:51│Comments(4)
この記事へのコメント
さぞ美味しいご飯になるでしょうね!!
ご苦労様でした!!
Posted by アーバンギアアーバンギア at 2018年09月19日 07:42
しとしと雨が続いていたから、稲がかなり倒れていましたね~~(#^^#)

これは刈るのには大変なんだろうなあ・・・とは思っていました。。。

御殿場コシヒカリの新米の季節、楽しみで仕方がないですね。。

無理なさらないでくださいね( *´艸`)
Posted by simosimo at 2018年09月19日 18:31
アーバンギアさん(^^)

ありがとうございます(*^^*)
古米はもう、虫が出ているので
新米を食べるのが楽しみです。♪
Posted by てぃあら☆てぃあら☆ at 2018年09月19日 20:00
simoさん(^^)

台風で稲が倒れたり、お米自体が吹っ飛んでないか心配しましたが、大丈夫でした。
我が家は気温のせいか、小粒なお米ですが、美味しいです。(*^^*)

頑張って作業して、ご近所さんにアピールも兼ねてます(笑)
Posted by てぃあら☆てぃあら☆ at 2018年09月19日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲刈りが終わりました
    コメント(4)